ゼクシィ縁結びで6人の女性と会うことができました

ぐいまうべさん
35歳の男性、広告代理店の事務をしています。

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

私はどちらかというと結婚について無頓着なほうです。
平日は仕事をして休日は友人と遊ぶ毎日に特別不自由なく感じていました。

でも30代に入ると、急にまわりの友人が次々結婚しだしました。
それでも休みの日に遊びに誘ってもいいんでしょうが、なんとなく家庭を持っているとどうしても気を使ってしまって誘いづらかったりします。
そこで、2015年頃から婚活をスタートしました。

結構人見知りしてしまうほうなのもあり、それが異性だといつも以上に緊張してしまって。
地域でやっている婚活パーティや婚活サークルなどですと初対面の方にいい印象を与えなければならなそうなのもあったので、気軽に利用できそうな婚活サイトを利用することにしました。

・どの婚活サイトを利用しましたか?

最初はあまり勝手がわかっておらず、いくつかのサイトを試してみたのですがなかなか出会うことができなかったのですが、
2016年の12月頃に登録した「ゼクシィ縁結び」というサイトが私にはあっていたようで申し込みしました。

・どのくらいの期間利用しましたか?

利用した期間は6ヶ月ほどです。

・何人の方と会いましたか?

結構たくさんの方と連絡先交換もできて、メールや電話などでお話することもでき、その中で6名ほどお会いして話すことができました。

・料金はいくらでしたか?

正確に比較してはいないのでぼんやりとですが、ゼクシィ縁結びはどちらかといえば利用料金は安いほうだと思います。
またこういったサイトですと、女性は無料で利用できるものもあるようですが、男女とも年齢などによらず有料なのも特徴的だと思います。

私は半年の利用でトータル25000円ほどかかりました。

ゼクシィ縁結びでは1,3,6,12ヶ月プランがあるのですが、私は一ヶ月プランで何度か利用したこともありちょっと割高になってしまいました。
もう少し長いプランで契約しておいたほうがよかったかもしれません。

・婚活サイトを利用してみた感想をお聞かせください

実際に利用してみると真面目に婚活されている方が非常に多いと感じました。
女性の年齢層は20代後半から30代が多かったように思います。

私が過去利用したサイトで多かったのが、女性が無料で利用できるのでユーザーは多いのですが話相手が欲しいだけだったり、ご飯をおごってほしいだけだったりすることも少なくなかったので男性からみると女性も有料なのは婚活サイトとして安心して利用できるポイントだと感じました。
私はほぼ価値観診断で相性のよさそうな方だけにコンタクトを取るようにしていたからか、マッチングできた相手とは話もはずみやすく相性がいいなと感じることも少なくなかったです。

また私は男性なので気にしませんでしたが、連絡先を教えることなく相手とデートまでできるコンシェルジュのサービスも女性にはよかったんではないかと感じます。
 

ゼクシィ縁結びで6人の女性とお会いすることができたのですが、その中の一人と現在お付き合いしています。
まだ結婚の具体的な予定などはたてていませんが、結婚にむけて二人で前向きに歩んでいる段階です。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です