高校で同じ部活の当時はあり得ないと思っていた相手と結婚

MDRMさん
私35歳、夫36歳です。
主婦歴はまだ3年と少しです。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私達は同じ高校に通っていました。

・どこで知り合いましたか?

学年は違いましたが、部活が同じでした。
とは言っても当時はあまり話した事もなく、とても仲が良いとは言えませんでした。

外見や性格も私と彼は全く違うタイプの人でした。
一見派手なヤンキー風の人だったので、部活が一緒じゃなければ絶対に関わりたくないと思うような相手でした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

卒業してからは、お互いに会う事もなければ連絡を取ることも全くありませんでした。

しかし、お互い30代になった頃に、友人に誘われた飲み会の席で再会しました。
最初は気付きませんでしたが、話しているうちに気付きました。

お互いに外見はガラリと変わっていて、彼は高校生の時よりも話しやすい雰囲気になっていました。
また、話してみるとすごく気が合うし、とても優しくて、久しぶりに会ったと思えない程、会話も盛り上がりました。

食の好みも似ていて、好きなお酒も同じでした。
更に偶然にも、お互いに住んでいる家が近かったので、自然と連絡を取り合うようになりました。
何回か食事に行っているうちにどんどん仲良くなり、飲み会での再会から約一年後に相手から告白されて付き合うようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私達はお互いの価値観や思考などがとてもよく似ていたので、彼との結婚はすぐに意識できました。
その後すぐに入籍したので、付き合って4ヶ月でのスピード結婚でした。

・どのようにプロポーズされましたか?

付き合ってから3ヶ月が経った頃、私の誕生日に旅行に行きました。

クリスマスシーズンだったので、旅先の綺麗なイルミネーションを見ながらプロポーズされました。
ストレートに、「結婚しよう。」の一言でした。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚しても付き合っていた頃と変わらず気が合うので、共同生活も気楽で楽しく過ごせていました。
しかし、結婚したら彼が出不精だった事に気付きました。

付き合っていた頃は、お互いの休みがなかなか合わなかったので休みが合うと必ずどこかに出掛けていました。
私の知らない所に連れて行ってくれたり、流行りのスポットにも何回か連れて行ってくれていました。

でも、結婚して私が専業主婦になると、彼は休みの日はゴロゴロしていることが多く、パジャマのまま一日中家から出ない日もあることが分かりました。
その様子がだらし無く見えてしまい、男としての魅力は徐々に減っていきました。

そんな中、結婚して一年後に子供が出来ました。
子供が出来てからは、彼はますます優しくなりました。
私が育児で疲れていると率先して家事を手伝うようになり、休日も積極的に育児をしてくれるようになりました。

家族が出来たことで、今まで以上にしっかりしてくれて仕事も頑張ってくれているのが分かるので信頼感は大きいです。
しかし、私にとっては、もう子供が1番になってしまったので夫にトキメキやドキドキは感じません。

付き合っていた頃と比べると、イチャイチャする機会も減りました。
私も母親になったので、そこまで着飾る事も無くノーメイクで過ごす事も増えました。
甘えることも減り、素っ気ない態度も増えたと思います。

そして、結婚する前と比べて、私が相手に文句を言うことがかなり増えました。
子供に関することや、彼自身に対する小言などです。
それでも、大きな夫婦喧嘩にならないのは相手の優しさが大きいと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れるとしたら、また彼と付き合って結婚したいです。

まだお互いに20代のうちに彼と再会して、もっと早くから付き合いたいです。
20代の頃の彼を私は知らないので見てみたいし、若い頃の2人の思い出を沢山作りたいです。

また、私達は結婚してから子供が出来るまでも早かったので、もしやり直せるなら結婚して3年くらいは私も仕事を続けながら、夫婦だけの結婚生活を過ごしてみたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です