ホワイトキー主催の婚活パーティに参加してみた正直な感想です

ショートさん
31歳、女性、観光案内所勤務

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

2016年12月に婚活サイトを利用。

・どの婚活サイトを利用しましたか?

ホワイトキーを利用。

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

その当時は恋人が欲しい、結婚したいという気持ち強くはなかったが、婚活パーティーがどのようなものか一度体験してみたかったため登録し、パーティーに参加した。

・どのくらいの期間利用しましたか?

2016年12月にホワイトキー主催の婚活パーティーに1度だけ参加。

・料金はいくらかかりましたか?

料金は2000円程度。
6人の男性と交互に話をした。

・結婚相手は見つかりましたか?

結婚相手は見つかりませんでした。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

1度きりの体験です。
自分一人で参加を申し込んだので、周りの人たちの輪が既にできあがっていて、自分だけ取り残されたらどうしようと思い、最初はとても緊張しました。

しかし、実際に会場に足を運んでみると、どの方も一人で応募したような雰囲気で、司会者がパーティーを勧める前は皆さん誰とも話さずシーンと静かに座っていました。
なので自分もリラックスして望めると思いました。

男女それぞれが向かい側に座り、会話はそれぞれ5分程度。
男性が時計回りに席を移動していくシステムでした。
そして、パーティーが始まるなり、いろんな職業の方たちと話をして刺激になりました。
 

そのときの婚活パーティーの男性の条件は高年収の方というくくりでした。
その条件だからその日を選んだのではなく、自分の休みがたまたま、その条件の男性たちがいる会だからでした。
公務員、建築士、弁護士、会社社長、メーカーの営業マン、などなど、自分の知らない仕事の話をしていただきとても楽しかったです。

最後に男性、女性共々、自分が気になる人を紙に書いて選び、スタッフにより集められ、紙にてその回答が分かるというシステムでした。
自分を気に入ってくれた人の連絡先が書かれた紙を渡されました。
その方とは、実際話が盛り上がりましたが、その後、連絡を取り合うことは無かったです。
 

実際参加してみると、やはり自分にはこのような婚活サイトは合わなかったのかなと思いますし、また利用したいとは思わないです。
なぜなら、1度きりのイベントよりも、定期的に会える人の方が愛着も信頼感もあるから、そのような人には大切にしていきたいと感じるからです。
だから、自然に結婚相手と出会うのがいいかと思います。
 

しかし、現状は自分の仕事のつながりでも、地域のつながりでも結婚相手として見合う人は全くいません。
今は北海道の田舎に住んでいて、魅力的で自分の年相応な人たちは都会にいます。
そこがネックで全くいいなと思う人に出会えないのが何とかしなければならないところです。

仕事や子育ては田舎でしたいと思いますが、実際、魅力的な人たちは大都市にいるので、どのように、出会って生活を営むか今後考えていきたいと思います。
婚活サイト側もそのような田舎と都会を結びつけるような出会い、かつ、定期的に同じ人たちとパーティーができる機会を作っていただけると助かるなと思いますし、また利用してみたいなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です