5つの婚活サイトに登録して結婚相手を見つけることができました

makomiさん
32歳、女性、事務職

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

28歳頃から利用してました。

・どの婚活サイトを利用しましたか?

Omiai、ペアーズ、アエルネ、with、タップル誕生

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

30歳を目前に控え周りの友人も結婚や出産をする中、彼氏もいない状況に危機感を覚え、親も安心してやりたいと思い登録しました。

・どのくらいの期間利用しましたか?

約2年半登録していました。

・料金はいくらかかりましたか?

無料の範囲内でやりました。
基本的に男性は有料ですが、女性は無料の所ばかりでした。

・何人の方とお会いしましたか?

約10人前後です。
連絡を取ってる人は沢山いましたが、実際会う約束をしてもドタキャンや突然音信不通になる人も多かったので、実際会えた人は10人ぐらいです。

・結婚相手は見つかりましたか?

見つかりました。
現在の主人です。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

初めて登録した時は、ドキドキしてました。

初めてあった時はネットで出会った人が目の前にいることに不思議な感じがしました。
何度かお食事をしましたが、お互いに何故か連絡を取り合わなくなり終わってしまいましたが、次々にアクションが来るので、切り替えが大事です。

登録したてだと相手からアクションが沢山きますが、自分から行動することが大事だと思います。
何度も見ていると同じ人しか出てこなくなる時があるんですが、その点タップル誕生は二択だったので、1度良くない方にすると2度と出てこなくなるので楽でした。

基本的に女性は男性より優遇されていて、初期費用もかからないので活動するのにハードルは低いと思います。
 

私は基本的にスマホアプリで婚活していましたが、アエルラさんはオタクの婚活サービスで、申し込んで会場に行って、プロフィール記入して、お見合い回転寿司して、フリータイムしてっていう婚活イベントです。
同じ趣味の人達が集まるので、会話は弾むしカップル成立する確率も高いと思います。
私の場合は恋人というより友達になってしまったので辞めました。
 

基本的にどのスマホアプリも無料会員だと一日にできるメッセージに、制限があるので有料会員になるか、そうそうにLINEやメールへの切り替えへ皆さん移行してると思います。
私もその口でした。
実際に会ってお付き合いに発展した人も3人くらい居ました。
でも私は婚活で探していたのに相手は恋活だったとか、考え方の不一致で別れてしまいました。
なので、最初の自己紹介には自分は婚活であることのアピールが必要だと感じました。
 

メッセージでは結構皆さんいい事ばかり言ってくる気がします。
私は見た目に自信が無いので、その点自己紹介にも、書いていましたが実際会ってみるとと言われることがあったので、プロフィール載せる写真は無加工がいいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です