婚活サイトOmiai(おみあい)で素敵な男性とお付き合いできました

RMさん
関東在住の27歳会社員女性です。

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

本格的に婚活を始めたのは25歳になってからでした。

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

20歳前半は合コンや飲み会に呼ばれる事が多く、出会いも多い方でした。
しかし25歳を過ぎると周りが結婚していったり、彼氏が出来たりしてだんだん合コンや飲み会に呼ばれる事が少なくなってきました。

そんな時ネットで検索してこんな出会い方もあるんだ、と知ったのが婚活サイトでした。

・どの婚活サイトを利用しましたか?

omiaiです。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

検索するとたくさん婚活サイトがあってどれがいいか迷いましたが、フェイスブックから経由で登録できるOmiaiに登録しました。
本人確認もありサポートサービスも充実していたので、婚活サイト初登録の私も安心して登録が出来ました。

登録してから男性からのイイね!を多く頂く事が出来て、すぐに何人かとマッチングする事ができました。
 

その中で5歳上の広告代理店勤務の男性とメッセージのやりとりが順調にいって、実際に会ってみることになりました。
会ってみると婚活サイトに登録しなくても出会いがたくさんありそうな爽やかなで気さくな男性で、一回あっただけで惹かれてしまいました。

それから何回かデートを重ねるにつれてもっと惹かれていき、お付き合いをすることになりました。
1年ちょっとお付き合いをしましたが結果、結婚までは繋がりませんでした。
しかし婚活サイトで知り合ったとは思えないほど誠実な人だったので、こういう出会い方もあるんだ、と勉強になりました。
 

別れたあと少ししてまた婚活サイトに登録しました。
サービスがよかったのでOmiaiに再び登録しました。

女性はほぼ無料で利用できるところが魅力的で、わたしも実際にお金は使っていません。
しかしサービスが充実していて男性のプロフィール検索も使いやすく、普段あまりスマホを触らないわたしでもシンプルな操作方法だったので簡単に使うことができました。
また操作方法などでサポートセンターに問い合わせすると担当の人がすぐに対応してくれるところもお気に入りの理由のひとつでした。

自分のプロフィールを作成する際も、参考に人気女性プロフィールを見る事ができるので、みやすいプロフィールを書くことができて男性からのイイね!やマッチングに繋がったかと思います。
 

数年前までは婚活サイトといっても出会い系サイトだ、知らない人に会って事件に巻き込まれるなど世間の印象はあまり良くなかったと思います。
わたしもその中の一人でした。
素性の知らない人と会うなんてリスクが多すぎる!
そんな風に思ってました。

しかし、今の時代、婚活サイトのサービスはとても充実していて本人確認もちゃんとあるので、合コンや飲み会で出会うより安心ではないかと実際に登録して思うようになりました。
私の周りの友達も婚活サイトを利用している人は少なくなく、今ではポピュラーな出会い方のひとつになってるのかもしれません。

まだ結婚につながる出会いはしてないので、これからも婚活サイトを利用して素敵な出会いがあればイイなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です