真面目な人が多いマッチドットコムで彼と出会って結婚しました

くもさん
35歳 女子
現在は主婦、婚活サイト利用当時は看護師でした。

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

5年ほど前に利用しました。

・どの婚活サイトを利用しましたか?

婚活サイトのマッチドットコムヤフーのアプリです。
ヤフーより、マッチドトコム方が利用割合が高かったです。

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

婚活は積極的に以前から取り組んでおり、大手の結婚相談所にも入会してましたが、時間と費用だけが無駄でした。
ネットの婚活サイトなら、自分のペースで取り組めるというメリット知り、マッチドットコムを利用しました。

・どのくらいの期間利用しましたか?

利用期間は1年ほどです。

・料金はいくらでしたか?

無料プランです。
費用はゼロです。

ヤフーは、無料期間だけ利用。
有料に切り替わると同時に退会しました。

・何人の方とお会いしましたか?

サイト内でメッセージやり取りをした方は、10人以内、実際にお互いの連絡先を明かし、実際にあったのは、2,3人だったと記憶しています。

・結婚相手は見つかりましたか?

サイトを利用して、もう見切りをつけようとしていた時に出会った方と機会があり、会いました。
そして意気投合して交際へ発展。
その後数年の交際を経て結婚しました。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

インターネットや結婚相談所を利用してまで結婚したいのか、または落ちぶれているなと後ろめたい気持ちをもたれる方も大勢おられるかもしれませんが、見方を変えたらきっかけ作りと割りきったら気持ちが楽になります。
新聞広告やCMなどで堂々と出ているので、利用しないと損です。

特に私の場合、結婚相談所で惨敗をし続けたので、ある意味インターネットは、程よい匿名性と自分の生活スタイル合わせた活動ができるので気持ちが楽でした。
結婚相談所だと、専任のプランナーがいるのですが煩わしいこともあり、また婚活パーティーなどの勧誘も多く性格とは合わないなと感じてました。
 

もちろん相談所ならではの専門性やサービスもあるので合致する人は多くいます。
そのため、婚活するならまずは自分自身をよく知って高望みや我慢するなどなく、ありのままでいられることを第一にしたらいいと感じました。
 

実際のサイト利用は、顔写真はあげずプロフィールのみ、名前も非公開。
男性の中には、実際の顔写真をあげているかたもいます。
でも多くは非公開が多いです。

注目したのはプロフィール内容。
趣味や仕事のこと、文面から本気度を探ってみたり、居住地や出身地でなるべく近いお相手を探してました。
 

すぐに成果は出ないかも知れないですが、シンプルな設計のサイトなので悩まず利用できることがイチ押しかと思います。
閲覧した限り、サクラや遊び目的も少ないと思うので安全に利用できると思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です