ヤフーパートナーに登録して2人の女性と会いました

ワルサノハルさん
28歳男、接客業

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

2016年春頃から現在まで

・どの婚活サイトを利用しましたか?

ヤフーパートナー

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

仕事に追われてなかなか出会いのチャンスが無かったので、ネットで相手を探そうと思いました。
あのヤフーが管理しているから安心出来ると思い選びました。

・どのくらいの期間利用しましたか?

そろそろ丸2年になります。

・何人の方とお会いしましたか?

実際に会えたのは2人だけです。

・結婚相手は見つかりましたか?

結婚相手は見つかっておりません。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

結論から述べると良かったです。
普段忙しい中で、スマホがあればとりあえず異性のと交流が出来るからです。

私は約一年半で2人としか会えないうえに、結婚に至っていません。
それでもヤフーパートナーを利用して良かったです。
諦めたり、出会いにネットなんて…と思っていましたが、ネットでも行動しないよりはマシです。

当然相手の本当の顔もわからないまま付き合うことは不安ですし、ある程度仲良くなったのに写真を見せたら「好みじゃない」とハッキリ言われたこともあります。

手軽な分本気で婚活をしていない人もいます。
明らかに面倒くさそうな返事を返されたりすることもありました。
 

しかし、これがネットではなく路上などでやるナンパだったらどうでしょうか。
それなりのイケメンでもなかなか相手にされない事が多いと思います、
ネットなら多少でも文字を使って会話が成立することが多くあります。
そういう意味では、人見知りや容姿に自信がない人でも手軽に始められるのがネットの婚活だと思います。
 

写真を見せたら交流が途絶えたと書きましたが、職業や年収を話した時も同じような事がありました。
当時手取り20万ほどだったのですが、ほとんどの人から少ないと言われました。
ネット婚活はかなり理想が高い人が多いのだなという印象を受けました。

そんな私でも会ってくれる人は2人いました。
1人目は少しぽっちゃりした同い年の女性でした。
彼女も見た目を受け入れてもらえず、辛い思いをしてきたそうです。
私はよほどひどくなければ見た目にこだわりは無いので、むしろ彼女の明るい所や笑顔を癒されました。
向こうも見た目は気にしない人だったので、上手くいくと思ったらあまりに彼女が贅沢をするので別れました。

2人目はバツイチで、かなり暗い印象でした。
もちろん付き合ってみれば明るいですが、結局彼女が付き合うまでに踏み切れなくて別れました。
 

正直ネットでの出会いは手軽な分難しいです。
出費も少額で済みますが、ダラダラと続けているとお金だけが無くなっていくので、気長にやるならネットで、即決で決めたい時は多少の出費は覚悟して結婚相談所に行くべきだと思いました。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です