ゼクシィ縁結びは効率よく結婚相手を探すことができると思います

CVさん
私は37才男、職業は会社員です。

・どの婚活サイトを利用しましたか?

ゼクシィ縁結びです。

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

普段の生活であまり出会いが無く、街コンなどのサービスを利用する事が良くあったのですが、「婚活」というものに対してはどの様な女性が来るのだろうかと興味を持ちました。
どちらかと言うと、結婚目的というよりは興味本位で登録に至りました。

⇒ 結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

・実際に使ってみた感想をお聞かせください

まずゼクシィ縁結びで良いなと思った点としては、あまりお金が掛からなかった事(四千円ほどでしょうか)です。
通常の街コンや合コンサービスの場合、一度の参加で六千円から七千円(男性の場合)は費用が掛かります。
ですが、ゼクシィ縁結びは三か月ほどゼクシィ縁結びを使用して四千円ほどだったので、その点では非常に優れていると思いました。
 

あくまでもメインは合コンや街コンのサービスだった為、本腰を入れてゼクシィ縁結びを使用していた訳では無いのですが。
それでも一名の女性とお会いする事が出来たのは、効率としては非常に良いですね。

ただ、相手の女性の方とお会いした感想としては、「典型的な婚活に焦る30代女性」という感じでした。

具体的には、以下の様な感じです。

  • 一番気にするのは男性側の性格では無く「年収面」と「仕事の社会的ステータス」
  • 焦る割に自信は大した努力をしておらず「婚活サービスを使う」という事だけに熱心
  • 自身も仕事はしているが、特に情熱を持っておらず「出来れば結婚後は専業主婦希望」と辞める気が満々

 
当然、2度ほどお会いしてお話をしているうちに上記の様な事が段々と分かってきました。
さすがに真剣な相手として考えるつもりにはどうしてもなれず。
かと言って下手に時間を掛けながら遠回しに断ると「何度も会って気を持たせておいてひどい」などと言われてしまっては私もたまったものではありません。
 

2回目にお会いした後から全く連絡を取らないように相手から来た電話やメール、それとSNSのメッセージは全て無視をする事にしました。
でも2~3日おきに連絡が来るという事が続き、結局それが一か月くらい後まで続いていたと思います。

初めてお会いした際に「IT企業の役員をやっている」という、自分のステータスをわざとらしく伝えた私も悪いとは思いますが、女性側の態度も露骨すぎると思いました。
 

やはり合コンや街コンなどとは違い、婚活では結婚を前提として相手を探すために相手のルックスよりも年収やステータスが大切になるのではと思います。
ただ、その分「自分の年収やステータスに自信がある」という男性にとっては、合コンなどより相手を容易に探せるのではと感じました。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です