学生の頃にアパートの隣の部屋に住んでいたのが今の夫です

パソコンさん
私は現在37歳、夫は40歳です。
専業主婦で、主婦歴は12年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは、今から19年前で、私が19歳、夫が21歳の時でした。

・どこで知り合いましたか?

私は、短期大学に通う学生で、入学当時は学生寮に住んでいましたが、一人の時間が全くない環境に嫌気をさし、学生寮を出て、アパートでひとり暮らしをすることにしました。
通っていた短期大学の近くで、家賃もそれほど高くなく、割ときれいなアパートがあったので、そのアパートに引っ越しをしました。
そのアパートの隣の部屋に住んでいたのが、夫です。

夫も、近くにある大学に通う学生でした。
私が引っ越しをして間もなく、出先からアパートへ帰ってくるタイミングが同じになり、はじめて隣人(のちの夫)と顔を見合わせました。
印象はあまりよくなく、背が大きくて、顔つきが怖そうな人と感じたのを覚えています。

・付き合うキッカケは何でしたか?

それからしばらく顔を合わせることはありませんでしたが、3カ月くらい経ったある日、隣人(のちの夫)の部屋で、男子学生が数人集まってお酒を飲んでいたそうです。
そして、その中の一人が、酔いが回っていたせいもあって、私の部屋のチャイムを鳴らして、「一緒に飲もう。」と誘ってきました。
私は面識もない人達だったし、夜遅くで怖かったので、部屋のドアも開けずに、「体調がよくない」とごまかして、行きませんでした。

すると、その数日後の昼間に、隣人が私の部屋を訪ねてきて、「この前は遅くにごめんな。怖かったやろ。」と謝ってきました。
とても優しいしゃべり方で、関西弁だったことに少し驚いたことを覚えています。

それから度々玄関先で会うようになり、少しずつ自分たちのこと(出身地や通っている大学のこと、アルバイト先など)も話すようになっていきました。
当時、駅前にあった大きなデパートの地下にあるジェラート屋さんでアルバイトをしていたのですが、そこにも隣人が来てくれるようになりました。

アルバイトが終わる時間帯を見計らってきてくれて、一緒に同じアパートまで帰るようなこともありました。
お互いが好意を持っていることにも気づいてはいましたが、短大を卒業後、私は地元の北海道での就職が決まっていましたし、隣人も地元の兵庫県での就職が決まっていたので、好きという気持ちを伝えられずにいました。

しかし、好きという気持ちに変わりはなく、隣人は、「あと半年後にはお互いが学校を卒業して、遠距離恋愛になってしまうけど、だからといって、諦めきれるわけではない。遠距離恋愛になっても好きでいられる自信があるから、どうか付き合ってほしい。」と言ってくれました。
私ももちろん同じ気持ちだったので、その場で即答をしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

北海道と兵庫県の遠距離恋愛を4年続け、私が仕事で異動することになったタイミングで、結婚することにしました。

・どのようにプロポーズされましたか?

結婚することは、付き合いを深める中で自然とお互いが決めていたことでしたが、私の異動が決まってから、実際に会いに来てくれて、眺めのいいホテルの一室で、婚約指輪を差し出しながら、「ぼくと結婚してください。」と改めてプロポーズをしてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して、しばらくは二人きりの生活が続きましたが、子どもが二人産まれてからは、夫との関係も随分と変わってしまったような気がします。
今は子育てに追われて、子ども中心の生活で、夫のことは二の次(夫は大人だから、自分のことは自分でしてほしいと考えています)になっていることが、結婚前と大きく変わったことでもあります。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

日々の生活に追われて、お互いが言わなくてもいいことまでつい言ってしまい、傷つけあってしまっていることも多々ありますが、二人のかわいい子どもの恵まれたことは、夫に感謝しています。
夫に出会えなければ、二人のかわいい子どもにも出会えなかったので、過去に戻っても夫と付き合うと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です