4つの婚活サイトの比較と実際に使ってみた正直な感想

NSさん
34歳、男、ゲーム開発職

・婚活サイトを利用したのはいつですか?

去年の7月からつかっています。

・どの婚活サイトを利用しましたか?

paris、youbride、タップル誕生、omiai

・婚活サイトを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

結婚を考えていた彼女にフラレてしまい、新たな彼女をみつけようと決意したためです。

・どのくらいの期間利用しましたか?

半年で現在も利用中です。

・料金はいくらかかりましたか?

pairsで20000円、youbirdeで12000円、タップル誕生で3900円、omiaiで3900円ほどです。

・何人の方とお会いしましたか?

pairsで1人、youbrideで4人、タップル誕生で1人です。

・結婚相手は見つかりましたか?

見つかっていません。
何人かお会いすることはできましたが、結婚はもちろん付き合うまでにはいたっていません。

・婚活サイトを使ってみた感想をお聞かせください

なかなか大変です。
毎朝、複数人の女性と連絡をやり取りし、会う約束をとりつけるまでは、一ヶ月以上はかかります。

また、合う場合も初めてのデートですので、失敗しないように慎重に場所を選ばなければなりません。
男性がおごることを前提にしている女性とあう場合には、費用も多めにかかります。

いくつかのサイトを使ってみると、それぞれのサイトに応じて、登録して言う女性が違うことを実感します。

pairs

業界最王手のpairsは、たくさんの女性がいますが、やはり彼氏がつくりたい人が多いです。
気軽に初められることもあって、とりあえず登録している女性がとても多いように思います。
そのため、本気度が高い女性を見つけなければ、アプローチをするコストが無駄になってしまいますので要注意です。

youbride

youbrideは、その名が示すように、結婚を主眼においたマッチングサイトであるため、登録している女性も圧倒的に、結婚願望が強い女性が多いです。
女性の本気度も高く、積極的にメッセージをしてくれます。

年収や外見、結婚感などを記載する箇所があるため、自分の価値観や条件をみつけるのに適しています。
もちろん、自分のそれらも公開することになるため、厳しい目でみられることになります。
条件のいいかたは、とても有利です。

omiai

omiaiは、pairsと似ているシステムですが、pairsより結婚を意思しているサイトです。
ただし、youbrideほどではない印象です。
omiaiの場合は、女性も、有料会員が多いため、pairsよりも女性の本気度は高いです。
ただし、サイトの使い勝手がとても悪いのが問題です。
また、料金はpairsと比べて割高な印象があります。

タップル

タップルは完全に彼女をつくるためのサイトです。
メッセージの交換が簡単にできます。
ただ、ここは一番料金が高いところが問題です。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です