バイト先のスーパーで上司から紹介された男性と結婚

のしちゃんさん

私は今現在31歳、3歳の男の子と1歳半の女の子を育てている専業主婦です。
主人は私の9歳年上の40歳です。
24歳に主人と結婚をしたので、結婚歴は7年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人とは私が19歳の頃に知り合いました。

・どこで知り合いましたか?

当時私は歌手を目指して田舎から東京に上京しました。
その時に一人暮らしをしていたアパートから近い、とあるスーパーでバイトをしながら歌手活動を行っている頃でした。

そのスーパーの上司の方が私がバイトで行き詰まっている時に、男性を紹介してくれたのが今の主人でした。

主人は私が上京してくる少し前に他の店舗に辞令が出て、そちらのスーパーの主任をしている人でした。
なので、直接仕事で一緒になった事は無かったので初対面でした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

色々とバイトの悩みや、音楽活動と、一人暮らしをする為に働かなければならない大変さを相談していくうちに、お互いに距離が近くなりました。
気づけば毎日主人から電話がくるようになり、夜はお互いにお仕事が終わってからたわいもない話をする仲になりました。
そこで、お互いに付き合う事を意識しはじめて、出逢って1ヶ月後に交際を始めました。

主人は会社でどんなに疲れていても電話や、少しの時間があれば、アパートにきて二人の時間を大切にしてくれました。
又、音楽活動も応援してくれたり、邪魔にならないような距離で見守ってくれていたので、とても気持ち的に楽に付き合えました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

そこから、5年間交際を経て、ある時、主人からプロポーズを受けました。
私は音楽活動を辞めて結婚という道に進むことを決断しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

実は付き合った次の日ぐらいから主人からは毎日のように、結婚をしたい!とは言われ続けていました。
なので、正直あまりプロポーズがいつなのかが正確には分かりません。

私の音楽活動も、自分がやりたい、続けたいと思っている間は、主人から真剣なプロポーズはないと思っていました。
いつも冗談で結婚したい!等と言っているんだと思っていました。

しかし、後からいつも真剣にアプローチはかけていたと言われ、私が鈍感で気付かなかったんだなと感じました。

・結婚してから変わったことはありますか?

主人とは喧嘩もなく、5年間も付き合ってこれたんだから、夫婦になってもうまくやっていける!と、何処かでは自信がありました。
又、穏和で話も聞いてくれる主人でしたから、そういう面でも幸せで温かな家庭が築けると、感じていました。

しかし、子供が産まれてからは喧嘩ばかりでした。
ちょくちょく風邪を引く息子を病院に連れていくのも、看病するのも、もちろんその状況でも家事を自分だけでやらなければならないこと。

最初は『パパは外で頑張って働いて来てくれているんだから私は家と子供を守るんだ!』と、思っておりました。
24時間休みなく動いていた私にも気付かず、主人は自分の好きな事をしたり、気付けば寝ていたり。

一番悲しかったのが、ありがとう。ごめんね。の言葉が無くなった事でした。
どんな時でもそれだけは、私は忘れたくはなかったですし、忘れて欲しくはなかったのです。

思いやりが夫婦円満の秘訣がしましたし、協力して困難を乗り越えてゆける夫婦が理想でしたから。
ことごとくそれが覆された感じでした。

しかし、私も子育てに必死で主人に対する感謝の気持ちが欠けていたのかもしれないと、自分自身で反省してみたら、意外にも気持ちが軽くなりました。
今は相変わらず主人はお仕事で朝早くから夜遅くまで会社にいるようで子育てや家事は協力はしてくれてはいません。

お互い様だと思って、今この大変な時期を陰ながら主人を支えて、又自分もステップアップ出来る時期だとプラスにとらえて生活していこうと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても今の主人と一緒になりたいかと尋ねられたら、答えはNOです。

主人は嘘かもしれませんが、『俺は生まれ変わっても一緒になりたい』と、言ってくれます。
でも結婚生活で辛い時期に相談にのってくれなかったこと、助けてもらえなかったことが心に引っ掛かっています。
許す、許さないという問題でもなく、もっと理解しあえる人を選びたいという気持ちがあります。

しかし、この今の夫婦生活は子供の為にも、楽しく過ごして行こうと思っております。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です