就職先のドッグカフェの厨房でバイトしていた主人と結婚

うさぎとかえるさん
私が31歳で、主人は1歳年上の32歳です。
主婦歴は、今年で7年目です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、私が20歳のときでしたので、もう11年前になります。

・どこで知り合いましたか?

主人と知り合ったきっかけは、私が専門学校の卒業を機に、就職を考えていて、面接に行った就職先は、ドッグカフェでした。
主人は、4年制の大学に通っていたので、そのドッグカフェの厨房でアルバイトをしていました。

面接に行った際は、若そうな男子がいるな、くらいの感じでしたが、面接にも受かり、初めての出勤日、たまたま主人と私のシフトが一緒になり、そのときに主人の存在を知りました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけは、年齢も1歳しか違わなかったこともあり、お互い当時相手がいないフリーだったこともあり、すぐに仲良くなりました。
でも、シャイだった主人は、なかなか私の連絡先を聞いてくれず、モヤモヤしていましたが、私のほうから聞くことにしました。
すると、待ってました、とばかりに、主人からたくさん連絡が来るようになりました。

同じシフトの日は、帰りに職場の近くのラーメン屋に食べに行ったりしていました。
そのような関係が2~3ヶ月続いたころ、主人から告白され、付き合うようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って、2年11ヶ月で結婚入籍しました。
付き合って2年を過ぎたころから、同棲生活もスタートしていたので、結婚までが待ち遠しかったです。

・どのようにプロポーズされましたか?

同棲生活を始めた年の私の誕生日に、指輪をプレゼントしてくれ、そのときにプロポーズしてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは、たくさんあります。

まずは、主人が太ったことです。
初めて出会った日は、スラーっとした背の高い、細みの男性で、本当に私の好みのタイプでした。
しかし、結婚してからというもの、ブクブクと体重は増え太りだし、結婚3年後には出会ったころの体重から、プラス20キロも増えてしまいました。

さすがに太り過ぎだと思ったし、身体の調子も良くない時期もあったので、ダイエットをスタートし、15キロ痩せることができました。
今は5キロほどリバウンドをしてしまいましたが、なんとかキープしています。

そしてもう一つ、変わったことといいますか、出不精になりました。
言い方を変えると、我慢していたようなのですが、結婚前は、週末はよくデートに出かけていました。
私はショッピングが好きなので、大型ショッピングモールに、よく出かけていました。
楽しかったし、主人も楽しんでいると思っていました。

でも、実際は違ったそうです。
結婚後に暴露してくれたのですが、実はあまりショッピングは好きではないと。
でも、私が喜ぶし、楽しそうに買い物しているから、我慢していたと。
そう、本音を言ってくれた主人は、結婚後、見事に出不精になりした。

今ではショッピングなんて、私と子供で行っています。
主人は1人お留守番です。
でも、お留守番が好きなようです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし、過去に戻れるとしたら、主人と付き合いたいです。
でも、隠し事とか我慢はしてほしくないので、きちんと本音を言い合えるような付き合い方をしたいです。

結婚前に、本音を言い合うのも、正直難しいかもしれません。
でも、もし戻れるのなら、主人にすべてを結婚前に知っておきたかったので、主人にも伝えるつもりです。

主人と出会ったことも奇跡、主人と付き合えたことも奇跡、結婚し、子供ができたことも奇跡、このすべての奇跡に感謝しながら、この先も過ごしていきたいと思っています。

この結婚生活、たくさんの試練を乗り越えてきました。
だからこそ、この先も色々な試練があると思いますが、頑張って乗り越えていきたいと思っています。

結婚すると決めたからには、生涯を共に生きると覚悟を決め、幸せに過ごしていきたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です