バスケットボールの体育館で知り合って結婚しました

はるりさん
私:30歳 旦那:35歳
主婦歴7年

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

今から10年前の春です。

・どこで知り合いましたか?

バスケットボールのコーチとして活動を始めようと決意し行動を起こしたところ、初めて訪れた体育館で出会いました。
子どもを対象にバスケットボールを教えている場所でした。

・付き合うキッカケは何でしたか?

お互い電車で体育館まで通っており、自然と2人で会話をする時間が増え、気づいたら夢中でメールのやり取りをしていました。
付き合う大きなキッカケとなったのは、私が危ない目に合いそうになった時、本気で心配してくれ、助けてくれたことでした。
この日を機に、正式に付き合うようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

3年半くらいです。

・どのようにプロポーズされましたか?

旦那の就職先が決まった時点で、旦那から「これで結婚できるね!」と言われ、内心「本当にそう思っていたのかー。」というところから始まりました。
お互い両家へのあいさつも済ませ、2人で初めて指輪を買いに行きました。

その後、旦那の家のベッドの上で、「何があっても君の味方だから。」「どんなことがあっても君のことを守るから。」「結婚することで世間体にも俺の意見がきちんと反映されるようになるから。」といったような内容の言葉をもらい、指輪をはめてもらいました。

・結婚してから変わったことはありますか?

付き合っていた頃はケンカというケンカを一切もしたことがなかったのですが、結婚してからケンカらしいケンカをするようになった気がします。
結婚というのは、共同生活のスタートでもあり、なかなかお互い腑に落ちない部分が多く、新婚当初は派手にぶつかり合った気がします。

今もですが何より一番大変なのは、私と彼との育ってきた家庭環境があまりにも大きく違い過ぎて、「家族なんだから!」という言葉が伝わらないことです。
私は兄弟3人、外出は家族みんなでというスタンスの家庭でしたが、彼は一人っ子、家族で外出してもお店では解散→単独行動→集合というようなスタンスでずっと過ごしてきたようです。
なので、「家族なんだから当たり前でしょ!」とついつい言ってしまいますが、全く効果がなく、事細かに説明しなければらならなくなるので、とても大変です。

①お風呂
私:順番にすぐ入ろうねー(お湯が冷めちゃうし、ガス代電気代の節約にもなるし)
旦那:お風呂は入りたいときに入るもんでしょ?(自分のペースで動くから、放っておいていいよー)

②寝る時
私:みんな一緒にお布団いくよー(大人が起きていると子どもも一緒になって起きているので)
旦那:寝たくなったら寝るから先に寝てていいよー(自分のペースで動きたい)

今は子どもが喋れるようになってきたので、旦那のことを呼びつけて一緒に行動することがスムーズになってきていますが、子どもが赤ちゃんの頃は何につけても理解を得ることが本当に大変でした。
また、子どもが2人になり、旦那のことを1人の男として見るより、子育て同盟を組んだ心強い仲間のような感覚になってきました。

まだまだ頼りない部分も多いですが、それなりにお互い様々なことを共有してきて、育児にもパパの参加する場面が多くなってきました。
子どもにとってはもちろんですが、私にとっても子育てをしていく上で絶対になくてはならない存在だと強く思うようになりました。

これが“家族になる”ということなのかなぁと最近感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

また付き合うと思います。
出会った時の何とも言えないオーラや格好良さ、親しくなるにつれて見えてくる優しかったりお茶目だったりする部分を今でも鮮明に思い出すことができます。
こんなに魅力がある人に出会ったのは、それまでの私の人生では、彼が初めてでした。

また、私以上にバスケットボールが好きな人に初めて出会ったのも、彼でした。
もっとしっかりしてほしかったり、頼りたかったりする部分もありますが、それ以上に大きな愛情で私のことを支えてくれ、子ども達にもしっかり愛情を注いでくれているので、感謝感謝です。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です