職場の上司から紹介された裏表のない彼と結婚

ひなたんママさん
夫30歳、私29歳です。
主婦歴は約2年半です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

社会人2年目の25歳頃、転職を繰り返しており、当時は派遣会社に勤めている頃でした。

・どこで知り合いましたか?

出会う前はお互い違う職場で、それぞれの上司が御夫婦で、お互いの職場に良い人が居るから「良かったら紹介とかどう?」と聞かれ、当時丁度私も夫も付き合って居る人もおらず、御夫婦に紹介頂きました。
私は今まで紹介は全て断って来ていて、学生時代から1度たりとも紹介を受けた事はなかったのですが、紹介してくれると言った方が御結婚されていると言う事で安心感もあり、2年半ほど前に彼氏と別れたものの微妙な関係が1年以上続き、ようやく気持ちにもケリが付き前を向いて素敵な出会いがないかな~と思ってしばらくした頃だったので生まれて初めて紹介を受けました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

きっかけというきっかけはありませんが、御紹介頂いてから何度か外で会って、ある時お弁当を作って遠出して牧場でピクニックデートやドライブをした後、一人暮らしで久々の手料理に喜んでくれた彼がまた作って欲しいと言ってくれたので、次の約束をして次回も手料理の出番があるデートになるのかと思っていると、待ち合わせが彼の自宅付近の駅だったので、家か!?と驚きながらも約束だからとご飯を作りに行った事でお互いより距離が縮まり付き合う様になりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1年半程で籍を入れ、式はその半年後に挙げました。

・どのようにプロポーズされましたか?

秋頃に来年まで付き合っていたら結婚するか~と言われ、飲んで酔っている時だったので軽口だろうと思っていたら、良く一緒に飲む彼の友達の前でも何度か言う様になったので半分本心かなと思っていたら本当に結婚しました。
正式なプロポーズはこの時はなかったと思います。
付き合った記念日に籍を入れる予定で先に引っ越しを済ませ、一緒に済むようになって数日後の明日婚姻届を提出!と言う日に、仕事を終えて帰って来て遅めの晩御飯を作り待つ私に、更に一足遅く仕事を終えた夫が帰りにバラの花束を買い、車でスーツに着替え、家に帰って来てサプライズで改めてよろしくと幸せにしますとプロポーズしてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

お互いズバズバ嫌な所も言う様になりました。
元々夫は裏表のない人で良くも悪くも嘘のつけない人なので、付き合っていた頃から私も自然体で居れはしましたが、結婚してからより現実的な話も、何でも話し、結婚前より更に沢山話す様になりました。

夫からは結婚してから私は冷たくなった、当たりがきつくなったと言われますが、確かに付き合っていた頃とは状況も違い何でも良いよ、良いよとは言っていられないし、イライラもするので、言われてみれば良く怒る様にはなってなしまったので、自分でももう少し穏やかに話せる様には気を付けないとと心掛け、最近は反省中です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

勿論です。
喧嘩も多いけれど、おさまる所におさまったと言うか、結婚して子どもが出来た今も改めて良い人に出会えたと思っています。
付き合った人はとても少ないので偉そうな事は言えませんが、これ以上の人にはもぅ出会えはしないんだろうなと感じています。

結婚してから、夫は体調を崩して急激に痩せたりまた元気になって煙草もやめて太り運動もしなくなって筋肉も落ち、私は出産で太り、体重は妊娠前に元に戻ったものの伸びてたるんだ皮膚や妊婦時期に落ちた筋肉が脂肪に入れ替わったものは中々戻らず貧乳がより増し、お互いにだらしないたるんだ体になったな~とけなし合っていますが。
いつも夫の「太ってもハゲても結婚したからもう良いねん~あ、でも子どもが嫌がるかな!?」と言う言葉を聞くと何故か愛情が増した気がします。

過去に戻ってもこの人と付き合って結婚する自分であって欲しいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です