大学のギターサークルで知り合って学生結婚しました

うたのてさん
私も旦那も29歳です。
主婦歴9年目です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

18歳で大学に入学したばかりの頃です。
ゴールデンウィーク前後だったと思います。

・どこで知り合いましたか?

ギターサークルを見学に行ったら、同じく新入生だった旦那がすでに入部していました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

私は中高一貫の女子校出身で、大学に入るまで恋愛経験がなく、誰とも付き合ったことがありませんでした。
バイト先の先輩にほのかに憧れるくらいで、告白したこともされたこともありません。

大学は共学でしたが、あまり恋愛に期待してもいませんでした。
サークルには何人か同級生が入部し、サークル活動以外にもみんなでごはんを食べたり、休日に出かけたり、仲良く遊ぶようになったり。
彼はその中の一人で、完全に友達として見ていました。

ところが2ヶ月ほどして突然彼に呼び出され、告白されました。
その時はとても驚いて、戸惑いました。
異性として意識したことはほぼありませんでしたが、とりあえず付き合ってみてほしいという熱烈なアピールに押され、結局OKして交際がスタートしました。
正直なところ付き合うもいうのがどんなものかよくわからなかったので、わりと軽い気持ちでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

入籍は交際2年半ほどの時ですが、結婚しようと決めたのは付き合ってまだ3ヶ月くらいの時でした。
彼とは学部は違いましたが、放課後や空き時間はサークルで会い、終わったら一緒にごはんを食べて彼の家に行き、毎日ずっと一緒にいました。
さらに同じ塾でアルバイトを始め、友人知人もほとんど共通で、何をするにも一緒でした。

私は親と仲が良くなかったこともあり、人に愛されていると感じるのが初めてでした。
なので彼といることは本当に幸せでした。
ケンカもありましたが、この先離れることなど考えられず、どうせずっと一緒にいるなら早く結婚しよう、という話になりました。

付き合い始めて日が浅かったので、今考えると勢いで早まっていた気もします。
でも当時は何の迷いもなく、親にもすぐに相談しました。
両親は同棲はすぐに許してくれたので、すぐに部屋を借りて同棲を始めました。

しかし入籍に関しては揉めました。
特に私の父がまだ早いと反対したので、結局お互い20歳になるのを待ってから籍を入れました。

・どのようにプロポーズされましたか?

初めて結婚の話が出たのは、普通にデートでごはんを食べている時で、「もう結婚しようか」と自然に彼に言われました。
多少は驚きましたが、それもそうだなと思って前向きに話を進めることにしました。

その後で、きちんとプロポーズをしてほしいと私から頼み、イベントとして改めてしてもらうことになりました。
彼が指輪を用意し、私の誕生日にディズニーシーで遊んだあとに近くのホテルに泊まって、指輪を渡しながらプロポーズの言葉を言ってくれました。
されることは分かっていましたが、きちんと言葉で気持ちを伝えてくれたので、とても感動したのを覚えています。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚前に2年ほど同棲していたので、籍を入れて生活が大きく変わったということはありません。
ただ苗字が変わったので、結びつきが強くなった感覚はありました。

まだ若かったので、周りの、特に年上の人たちから、なぜかしっかり者だと思われ評判が良くなった感じがしました。
年配の人たちはとても親切にしてくれます。

旦那とはさすがに慣れたので、付き合い始めのような情熱的な恋愛はしていませんが、趣味が合うので、今でも仲良く一緒に出かけることが多いです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今とても幸せなので、付き合いたいなとは思います。
でも結婚する勢いが持てたのは、色々なことが初めてだったからこそだとも思います。

他の人と付き合ったことがないので、旦那には悪いですが、ちょっと他の人との交際も体験してみたいなという気持ちもあります。
最終的に結婚したいのは、やはり今の旦那です。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です