保育の専門学校で知り合って仲のいい友達から旦那へ

ゆーさん
私も旦那も28歳です。
主婦歴4年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは18歳の4月でした。

・どこで知り合いましたか?

出会った場所は保育の専門学校です。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけとなったのは…
元々私と旦那は専門学校で2年間同じクラスでした。
女子3人、男子2人の仲のいいグループでただ仲のいい友達の一人でした。
専門学生の頃そのグループでご飯食べに行ったり車で遠出をしたりとよく遊んでいました。

卒業してからはそれぞれ保育士の道に進み、みんな忙しくなり、住んでいる所も東京や埼玉、千葉とバラバラだったのでみんなで集まるのは年に1.2回あるかないかでした。
そして、卒業してから3年経った冬、忘年会しようと集まり、その2週間後急遽みんなでスノボーに行くことになったり、遠出しようと集まったり、短いスパンで会うようになりました。

その当時私は付き合っている彼がいたのですが、ものすごく束縛をする彼だったのでみんなに会うとその愚痴をよく話していました。
その束縛というのも友達と遊ぶ時は男がいたらダメ、その上男がいない証拠の写真を撮ってこい、買い物行って買ったものは報告、薄手の服は着るな、SNSは禁止。
他にも挙げたらきりがないくらいでした。

そして最後にみんなと集まってから1週間経ったある日、私がツイッターをやっているのを束縛彼氏にバレて、何でやっているのかなどの質問攻め。
その時私は今までの積み重ね(束縛されてきたもの)がついに爆発し、その彼とは別れを決意。

でも束縛彼氏からの鳴り止まない電話とメール。
恐怖に陥った私は、いつものグループの中でも一番話しやすい今の旦那にその事を話しました。

たまたま私と旦那だけ家が車で10分かからない程と近かったので『今から行くよ!』と車で飛んで来てくれました。
そのまま車でドライブしながら、5分おきくらいにくるメールに何て返すか2人で考え、その次の日も、そのまた次の日も仕事終わり、研修終わりなのに車で来てドライブに行っては別れる対策を一緒に考えてくれていました。
さらに、束縛彼氏からメールも電話も頻繁だったので、『これ(iPodtouch)貸すから携帯電源切っておきな』と言われてiPodtouchを貸してくれたのです。

その時凄く守られているなと感じ徐々にだんなの事を意識し始めました。
そして1週間が経ち、束縛彼氏にきっぱり別れを告げました。

その頃気晴らしに旦那がお決まりのドライブに連れていってくれていたのですが、旦那も私に好意を持ち始めてくれていたみたいで、元カレの事があるから聞かなかった事にしてもいいけど気持ちだけは伝えたいと言われ告白されました。
もちろん私も好きになっていたので付き合う事になりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってからは1年4ヶ月で結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズはお互い特に考えてなかったし、私もこだわってなく、友達から付き合ってプロポーズって言うのも変だねって言ってたのでないと思っていました。
ところが、お台場にデートしに行って海で夜景を見ていたら『結婚してください』と指輪を渡されました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して変わった事はお互いがお互いに素を出せるようになったこと。
付き合っている当時は全くケンカをしなかったのですが、数年一緒にいて、言いたいことは何でもいい合える(友達の時以上に)ようになったので、その分ケンカも増えました。

お互いの嫌な部分が見えてきているはずなのに、それでも付き合っているよりも好きになっている事、何より子どもも出来て友達の時よりも、付き合っている時を遥かに越えて幸せになった所が一番変わった所だと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら…

過去に戻っても今の旦那と付き合いたい、結婚したいと思うと思います。
私の中でこれ以上いい人に出会わないと思うので。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です