共通の知人を介して知り合った一緒に居て楽な彼と結婚しました

ウシ子さん
私と夫は同い年の32歳です。

私は結婚を機に仕事を辞め、専業主婦になりました。
夫は仕事が忙しく、終電での帰宅もしばしば…
結婚したばかりの頃は、そのことが原因で度々喧嘩もしていました。

しかし、子どもが生まれてからは、喧嘩をする暇もないほど慌ただしい毎日を送っています。
今では、私と子どもに不自由ない暮らしをさせるために遅くまで頑張ってくれている夫に、感謝の気持ちでいっぱいです。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫とは今から3年ほど前に知り合いました。

・どこで知り合いましたか?

共通の知人を介して知り合いました。
知人も合わせて数人での飲み会のあと、夫とは帰りの路線が同じだったので、帰りの電車の中で連絡先を交換しました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

互いの家の最寄駅が遠くないこともあり、それから数回二人で会って食事をしたり、お酒を飲んだりしているうちに意気投合し、すっかり仲良くなりました。
そして、お互いもう若くはないし、愛や恋に大きな幻想や期待を抱いていなかったので…
知り合ってから一ヶ月も経たないうちに、フィーリングだけで交際をはじめました。

感性や感覚が似ていて、話していてすごく楽だったので、一緒に居て心地いい相手ということが、一番の決め手でした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚をしたのは、それから約一年後のことです。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは入籍より数ヶ月前、友人の結婚式に出席した彼が、そのときのテンションと酔いに任せて「結婚しよう」と言ってくれました。
小さい頃から、いつかプロポーズされるとしたら、どんなシチュエーションかな?なんてドキドキワクワクしながら考えたりしていましたが…
まさか酔った勢いとは思いもしませんでした(笑)

呆れてしまいましたが、それでもやっぱり、すごく嬉しかったことを覚えています。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、前述の通り喧嘩をすることもありましたが、仲良くやっています。

独身時代にはファストフードやコンビニ弁当で済ますことが多く、一日一食なんて日もあった彼ですが…
結婚してからは私が作った料理やお弁当を、美味しいと言って毎回完食してくれます。
そのせいか、彼は結婚してからなんと20キロ近く太ってしまい、現在ダイエット中です…

結婚して一年と少し経ったころに子どもが生まれ、騒がしくも楽しい毎日です。
夫婦らしい時間はすっかり減ってしまいましたが、夫の休日に子どもと3人で手を繋ぎ、のんびりと散歩しているときなんかに、幸せを実感します。

そんなとき、私は口に出さないタイプなのですが、彼はすぐに言葉にするタイプで、私が感じたのと同じタイミングで「幸せだなー」と言ってくれたりします。
なんだか恥ずかしくて、むず痒くなりますが…
やっぱり彼と付き合う決め手となった、感性や感覚が似ているという部分は、間違っていなかったのだなと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったとしても、今の夫と付き合ったと思います。
共に生きていく以上、同じ空間に一緒に居て楽だと思える相手でないと、結婚は難しいと思うのです。

私にとって夫は、まるで自分と居るように楽だと感じる相手。
そしてきっと夫にとっても、私がそんな相手なのではないかと思います。

そしてもうひとつ、理由があります。
それは、子どもがとてもかわいいこと!

親バカですが、一歳になった息子は私たちにとって、世界で一番かわいい存在。
他の男性と結婚して子どもが生まれても、きっとかわいいと感じるとは思いますが…

それでもやっぱり、私と夫の間に生まれた息子に出会えなかったら…
と考えると、すごく悲しい気持ちになるので、過去に戻っても夫と知り合い、結婚したいと思います。

私たちのために毎日頑張ってくれる夫のために、私がしてあげられることは限られているのですが…
彼が少しでも楽しく、幸せを感じながら暮らしてくれるように、できる限りのことをしてあげたいと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です