バイト先で知り合った彼に一目惚れして押せ押せの強気な告白をしました

れなさん
年齢は私が28歳で旦那が29歳です。
25歳で結婚した為主婦歴3年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのはお互いが学生の時でしたので、私が18歳、旦那が19歳です。

・どこで知り合いましたか?

近くのモールショップ内のCDショップでのアルバイトで知り合いました。
私の初めてのアルバイト先でした。

旦那もアルバイトでしたが、私に仕事内容を教えてくれる先輩でした。

・付き合うきっかけは何ですか?

付き合うきっかけは私の猛プッシュです。
正直、旦那に一目惚れに近く、顔もとても好みでした。
そして、アルバイトで話している内に正確も真面目で誠実な方だと内面にも惚れこみました。

私は当時誰とも付き合ったことがなく、アプローチの仕方もわからず友だちの意見を参考にアプローチをしていました。
私も特技でもあるお菓子を渡してみたり、さりげなくデートに誘ったりと・・・。
まぁ、今旦那に聞いた所、意識あるのはバレバレだったそうです。
 

旦那も当時誰とも付き合ったことがなく、私のバレバレのアプローチにどうやって答えていいのかわからなかったそうです。
何回かデートを重ねた後、私の方から告白をしました。
丁度旦那の誕生日でした。

しかし、旦那は当時学生生活での研究が忙しく余り遊ぶ暇がないし、私に悲しい思いをさせるかもと煮え切らない回答でした。
今もそうなのですが、どうも決断するのが苦手みたいで重要な決断をするには結構な日にちを要するようです。
 

煮え切らない回答だった旦那に「嫌いではないのなら付き合って!」と押せ押せで付き合ってもらうことになりました。

そんな決断するのに時間を要する旦那ですから、結婚するのにもなかなか踏み切れませんでした。
もともと仮定の話をするのが嫌いな人で、まだ将来どうなるのかわからないのにと就職するまでは結婚の話しも聞いてくれなかったです。

その後、私も学生を卒業して就職しました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

旦那は1歳年上ですが、大学院まで出て就職した為私の方が社会人としては先輩でした。
旦那が就職してから2年程経った頃から、そろそろ結婚したいなぁと私からアプローチを掛け初めました。
その頃には付き合って6年程経っていたのですが、やはりなかなか踏み切れず、煮え切らない回答ばかりの旦那でした。

当時私の友だちで結婚した子がチラホラ出始めた頃でしたので、余計に私自身が結婚への憧れがあったのだと思います。
何度ゆさぶりの言葉を言っても肯定も否定もしない為、私の方が怒り出すことはしばしば・・・。
 

ですが、私の誕生日の旅行でついにプロポーズをしてくれました。
夜にレストランを予約してくれて、指輪をだしてくれました。
まさか指輪を買っておいてくれてるとは思わず、びっくりしましたがとてもうれしかったです。

ですが、それよりもなかなか決断できずに悲しい思いをさせてごめんと言って旦那がプロポーズしながら泣き出してしまったので、正直慰めるのに必死でした。
そんなに結婚への圧力をかけてしまったかと少し申し訳ない気持ちになりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから一緒に住み始めましたが、付き合いが長かった為それほど変わったことはありません。
もともと優しい人でしたのでめったなことでは怒りませんし、私も一緒にいれてとても幸せです。

現在は子どももでき良いパパにもなってくれています。
 

決断できないのは相変わらずで、今はマイホーム購入への決断に頭を抱える毎日です。
しかし、私は旦那に出会えてとても幸せです。
旦那としか付き合ったこともないけれど過去に戻ってもまた、私から告白して旦那から煮え切らない回答をもらうんだと思います。

私は自分の運は旦那に出会えて付き合ってもらい、結婚することができ、子供にも恵まれたことで使い切ってしまったのでは?と思っています。
自分が惚れこんだ人と一緒になることができ、とても幸せです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です