友人の家で鍋パーティをしたときに出会って3回目のデートで告白

安藤さん
現在、私が29歳で旦那さんが29歳です。
今年の1月に結婚し、主婦歴は半年を過ぎたところです。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

旦那さんと初めて出会ったのは一年半前に私の友人の家で、鍋パーティーをしたのがきっかけで知り合いました。

最初に出会った時から、話がしやすくとても一緒にいて楽しかったのでお互いに連絡先を交換しました。
その後、短期間で何回か食事に出かけ、お互いのことを知るにつれてどんどん仲良くなりました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

3回目のデートの時に私から告白するように仕向けました。笑

彼も私のことが好きなのはわかっていたのですが、彼には当時付き合っていた彼女がいたために、優柔不断な感じでした。
なので、私もすごくイライラして決めるように強く言いました。
その次の日に、彼が元カノと話をもともと上手くいっていなかったこともあり、別れてくれました。

お互いに30歳になる前だったので、結婚を前提にお付き合いをしました。
付き合って2ヶ月で同棲も始めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

ちょうど付き合って一年で無事、入籍をしました。
結婚を前提でのお付き合いだったので、付き合って半年たつ頃には「どのくらいで結婚するのか、婚約指輪は欲しいのか、どんなのがいいか希望はあるか。」など結婚の話をよくしていました。

私は婚約指輪に関しては「選んでくれるのがいいかな」といっていたので、彼が私のいない時に婚約指輪について色々調べてくれ、私に合うのを探してくれていたようです。
そして結婚する2ヶ月前の11月に一緒に兵庫県の温泉へ旅行に行ったときに、指輪とドライローズを持って「結婚してください」とプロポーズしていただきました。

ご飯を食べ終わって、外を散歩しようと誘われると人気のないところで立ち止まりいきなりプロポーズされたので、私もびっくりしたのと外だったので恥ずかしくて、最初は返答ができませんでした。
数秒間を空けてから「はい。」と言ったのを覚えています。
指輪は大きなダイヤモンドの周りに細かいダイヤモンドが散らばったデザインの少し変わった感じがとても気に入りました。

結婚して変わったことは、もともと同棲していたので大きな変化はないのですが、別々だった財布を一緒にして、二人の目標に向けて貯金を始めたことです。
今まではお財布も別々だったので、好きなものを好きな時に買っていましたが、最近はお小遣い内で好きなものを買うか、大きなものだと二人で相談して本当に必要なのか話し合ってからかうようになりました。
しかし、たまに旦那さんが無断で大きいものを買い物すると大げんかになります。笑
もちろん最近は、家計簿もつけています。

他には、結婚前よりも友達と会う機会が少なくなりました。
もともと旦那さんが友達が多いタイプでなく休日もあまり誰かと何処かに行ったりするタイプではないので、一人にするのが申し訳ないので私も予定を彼に合わせるようになりました。
もしくは私の友人と、旦那で遊びに行ったりすることが多いです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚式を一年後にあげる予定なので、まだ同棲をしていた時の感覚から変わっていない部分もありますが結婚式を挙げて、子供ができたらまたどんどん変わることもあるのかなと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いたいと思います。
たまに気が利かなくイライラすることもあるけれど、普段はとても優しくて、私のことを一番にいつも考えてくれるし、何かあってもなんでも話し合えるのでとても信頼しています。

以前他の人とお付き合いし同棲をしていましたが、好きでもなかなか価値観が合わない、話し合えないということがあったことを考えると、やっぱり彼と結婚したのが正解だったのだと思います。
辛い時期もあるけれど、二人の夢と目標を見つけてお互いに頑張れる相手は彼しかいないと思っています。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です