パソコンのオンラインゲームで知り合って結婚しました

らーてるさん
私は42才、旦那は45才です。
結婚してもうすぐ14年になろうとしています。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と知り合ったのは結婚するちょうど1年ほど前です。

・どこで知り合いましたか?

オンラインゲームの中で知り合いました。
当時はスマホもなく、パソコンでオンラインゲームがちらほらとサービスを開始し始めたばかりの頃だったので、ネットでの出会いからお付き合いに発展するというパターンは相当稀な事例だったと思います。
(出会い系のようなサイトもありませんでしたので)

実際両親に出会い報告をするのに相当骨が折れました。
(パソコンの画面を見せてこんな感じ、と言っても理解できるはずもなく……相当怪しまれ、猛反対されてしまいました)

・付き合うキッカケは何でしたか?

最初はゲームで遊ぶ大勢の中の一人でしたが、毎日協力プレイをする中で仲良くなり、チームを立ち上げ同じ時間を過ごす中でどんどん仲良くなっていきました。
当然ネットの中での事なので、相手の本当の素性というのは一切わかりません。

でも毎日過ごす中で「この人は信用できる」という確信みたいなものがありました。
実際に相手と会って確認している訳ではないので、嘘の素性を言っても確認はできないのですが、チャットで長い時間をかけて話をする中で嘘から出る矛盾のようなものや、相手を利用してやろうというような雰囲気などが見えてこなかったので、信用できるに至ったのだと思います。
(やはり嘘の設定ではいつかボロが出てしまうものなので)

電話をして声を聞きたくても当時は電話の格安プランなどはなかったので、少し話をするだけでもすごい金額になってしまってなかなか電話はできませんでした。
なのでなるべくゲーム内のチャットを利用してたくさん話をしていました。
(ゲームの中には他の人に見られない1:1のチャットもあったのでそれを利用してプライベートな話をしていました。平日でも2時間とか……今思えばよくそんなに話することがあったな、という感じですが)

ゲームの中で知り合ってから3か月後に実際に会ってみようという話になり、東京-大阪という遠距離でしたがTDLに行こうと決めて会いました。
お互い見るのが初めてにも関わらず、ゲーム内で長い時間ずっと一緒に過ごしたということもあり、不思議と初めて会ったというぎこちなさが全然ない不思議な出会いとなりました。

それからは遠距離ではありましたがチャットの力を借りて絆を紡ぎ続けていくことができました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

そしてそれからさらに5か月ほど後に、私が東京から大阪に帰る新幹線のホームで「電車で同じ家に帰れたらいいのにね」という私の一言に旦那が同意したことがプロポーズの言葉になりました。
今流行りのフラッシュモブとか、イルミネーションが美しい中でのドラマのようなプロポーズではなかったですが(笑)

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚前は旦那は片付け苦手、喫煙者、パチスロに通う人だったようですが、結婚してからは片付けを始めとする家事はかなり手伝ってくれますし、タバコもギャンブルも一切やめました。
(そのお金を私とカフェに行ったり宅飲みに使った方が有意義だからだそうです)

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとして旦那と付き合うかと聞かれて付き合うと断言できる自信は正直ありません。
(イケメン高身長でないとか、高収入でないとか、ほかの男性と比較して羨望される点がないので、もっと上を探せるなら探してみたいという下衆な考えからですが)

ですが仕事を真面目にこなし、無駄遣いせず、何事も家族と楽しむをモットーとし、病気を患う妻を気遣い大切にし続けてくれる男性が過去に戻ることで見つかるか、いたとしてもその人が私と人生を共にしてくれるかといえばその確率は相当低いものだと思います。

結果として私には今の旦那が最も釣り合っているのではないかなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です