大学のサークルで知り合って付き合うことになり12年後に結婚!

心彩さん
現在旦那さん33歳、私32歳です。
結婚して2年、1児の母となっています。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

旦那さんと出会ったのは、大学のサークルの説明会でのことです。

当時私は大学に入学したばかりで、何かサークルに入りたいなと思っていました。
興味のあるサークルに友達も体験入部に行くということで一緒に行くことになり、その時に対応してくれたのが当時部長だった旦那さんです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

最初は無口で必要最低限しか話をせず、「なんでこんな人が部長何だろう?」と感じていましたが、入部して見ているうちにサークルとはいえとても真面目に何事にも取り組んでおり、周りをよく見て行動しているのが見ていて分かるようになりました。
また帰る方向も一緒だったので、週に4日から5日は2人で話しながら帰ることも増えていきました。

無口ではあったけれど、それは最初は人見知りで緊張していたことが分かり、打ち解けてくると冗談を言うようになりはじめ、印象が大きく変わっていきました。
表情もほとんど変わらず不愛想だと最初は感じていましたが、よくよく見ると表情がちゃんとあることにも気付きました(とても失礼)。

そんなこんなで入部してから徐々に一緒にいる時間が長くなり始め、気が付けばサークル内の伝達メール以外でも頻繁にプライベートでメールのやり取りをするようになっていました。

それでも当時はまだあくまで「先輩」「後輩」でのやり取りでしたが、ある出来事で一気に距離が縮まることになりました。
 

入部して1ヶ月経った頃に新入生歓迎会をして頂くことになり、新入生は1人ずつ前に立って自己紹介や特技を披露したりするのが定番となっていました。
当時部員数は男女含めて40名ほどいました。

今となっては笑い話ですが、当時の私は人前に出ることが非常に苦手で、どちらかというと対人恐怖症に陥っている部分もありました。
というのも、高校時代は一時期引きこもりと登校拒否をしていました。
大学に入学したころには人と話せるまでには回復していましたが、それでも40人もの前で1人で話をするのはかなりの苦痛でした。

部長であった旦那さんに状況を事前に説明はしていたためフォローは色々として頂いたのですが、やはり耐え切れず途中で席を外すことに。
勝手に涙が溢れだし、泣きじゃくっている私の隣でただ黙って寄り添っていてくれました。

それがきっかけで更に距離が近くなり、この1ヶ月後、旦那さんから「なんかほっとけない」と交際を申し込まれました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それからは楽しく、たまにはケンカもしながらも気が付けば付き合い始めて12年。
私は30歳となっており、周りからも結婚を急かされる年齢になっていました。

私は転職先でも仕事にも慣れ始め、毎日楽しく過ごしている時期でした。
旦那さんはというと大学を出てからは「自分のやりたいことがあるから」と派遣で実績を積み上げており、もうすぐ正社員になるかなという時期でした。
 

「今年で付き合って12年になるんだねー」と他愛もない話を旦那さんの部屋でくつろぎながらしていると、旦那さんが「4月から正社員になることが決まったよ」と報告してくれました。
旦那さんが今の職場で頑張っていたことを知っていたので、素直に喜んでいたところ「結婚してくれる?」と旦那さん。

不意打ち過ぎるし、くつろいでいた状態だったのでかなり驚きました。
「え、プロポーズってこんなものなの?」と。

本当はもっとホテルで食事しているときだとか、夜景がきれいなところでというのが理想的ではあったのですが・・・。
だけど嬉しかったので、プロポーズを承諾しました。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してから子供が出来るまでは、正直独身の男女が一緒に暮らしているだけで、あまり家族という感覚はありませんでした。
旦那さんが長く1人暮らししていたこと、また交際期間が12年ということもあり新鮮さは皆無だったかもしれません。

それでも結婚前と変わらず優しく、むしろ今まで以上に優しく接してくれることが増えました。

子供が出来てからは更に優しく、妊娠中は驚くくらい気を使ってくれました。
今では不愛想もどこへいったのかと感じるくらい、子供に素敵な笑顔を見せています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

交際期間が長かったので、何度も「この人と付き合っていて良いのだろうか」「愛情というより情だけで付き合っている気がする」と感じる時期がありましたが、旦那さんと結婚して良かったと感じています。
旦那さんがいるから、私は今を自分らしく過ごしているのだなと。

旦那さんと付き合う前は他に彼氏がいたり、好意を寄せてくれる人もいましたが、当時に戻ったとしても旦那さんを選んで一緒に人生を楽しみたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です