海外の仕事で15歳上の彼と運命的な出会いをして結婚しました!

エミモさん
私:36歳 主人:52歳
主婦歴12年(今の主人と結婚してからは6年)です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

7年前に知り合いました。

・どこで知り合いましたか?

私が海外で仕事をしている時に、今の主人に仕事を依頼したのが知り合ったきっかけです。
元々は上司の知り合いの知り合いでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

知り合ってからはしばらく仕事上の付き合い(ブレーン)でしたが、私が30歳の時に前の旦那と離婚したことをきっかけに友人として会うようになり、その後付き合い始めました。
一緒にいてすごく気が楽で、話も楽しく、カフェなどで何時間も話すようになり、「ずっと一緒にいたい」と思うようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

主人がそれほど若くない(当時45歳)という事で、すぐにでも結婚したいと言われ、付き合ってから半年でスピード結婚しました。
早すぎるのでは…と言う心配は、全くありませんでした。

・どのようにプロポーズされましたか?

ずばり「ボクの子供を産んで下さい」です(笑)。
友人に話した所、大笑いされました。

最初からお互いに結婚前提で付き合っていました。
付き合い始めた頃から、籍を入れるのはいつにする?というような感じで話をしていて、主人の誕生日が覚えやすいのでその日に籍を入れました。

・結婚してから変わったことはありますか?

主人の性格は、結婚する前と今とであまり変わっていません。
もともと多趣味な人なのですが、結婚してもやりたい事はやっていますし、世間体も気にせず自分の考えを容易には変えません。

それは良い所でもあるのですが、家庭に入るとどうしてもお互いに考え方が違うところを妥協しないといけませんので、主人が自分の考えを変えずに喧嘩になることが多いので、最初は大変でした。
結婚当初は良く話し合いの末喧嘩をしたり、論理的に話すのが苦手な私が最終的には言いくるめられて、泣く泣く諦める事もあったのですが、最近は主人の考えや行動がよくわかってきたせいか、あまり喧嘩にならなくなりました。
もしかしたら主人の方も、だんだんと他人の意見を受け入れる事をするようになったのかもしれません。

変わった事と言えば、結婚前は何でも許してくれていたのが(いわゆるお姫様状態)、結婚後はそうではなくなったことです。
それは、本気で家族・パートナーとして考えてくれているからこそだと思っています。

でも、基本的には優しいのは変わりません。
結婚前から子供が好きで沢山欲しいと言っていましたが、言葉通り現在は良きパパでもあります。

私自信は、結婚してからと言うより、子供が出来てから変わったと思っています。
やはり仕事や主人が中心で好きな事を満喫していたのが、仕事を辞めて自分の事より子育てが最優先になったのが、大きな変化です。

その上、子供が生まれる前は、子供には全く興味が無かったので、こんなに自分の子供が可愛いと思えることに驚きです。
当然自由な時間はあまり無いのですが、時にはガス抜きしながらもなんとかなっているところも大きな変化と感じます。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

生まれ変わっても主人と出会いたいです。
まるでドラマのようですが、出会いも運命的で、主人は当時、私と出会う直前に日本に帰国しようと考えていたそうです。
でも何か引っかかるものを感じ、しばらく帰国を伸ばしたそうです。

結果、私と知り合いました。

歳は離れていますがあまり年の差を感じず、出会ったときからお互いに以前からの知り合いのような不思議な物を感じていて、同時に同じことを考えている事が多いなど、まるでソウルメイトのような感じでした。

お互いに自分に無いものは、尊重し合っています。
今でも2人の時間は(子供の前でも)長時間いろいろな話をするなど仲が良く、良きパートナーです。
主人がいない生活は考えられません。

彼のほうが15歳も年上なのですが、心から長生きしてほしいと思います。
でも、次はもう少し若い時に出会いたいかな…?




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です