婚活を意識したとき上司から誘われた飲み会で今の夫と知り合いました

なつりぼんさん
私は現在、主婦歴7年目を迎えた38歳です。
夫は2歳年下でもうすぐ36歳になるところです。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私と夫が出会ったのは、今から7年半前のことです。

・どこで知り合いましたか?

当時私は、婚活を意識しだした時でした。
あまり得意ではありませんでしたが、合コンや飲み会、少しでも交遊関係を広めようと思い、友人知人からお誘いを受ければ極力参加しようと、行動を始めた頃でした。

もともとどちらかというと人見知りするタイプの私は、社会人になってからは社内恋愛しか経験がなく、交遊関係も決して広いとは言えませんでした。
高校は女子校、その後も女子に囲まれる環境にあった私は、男友達も少なかったということもあり、外部に目を向け交遊関係を持たなければ出会いはないという、危機感さえ感じていたのです。

そんな時のことでした。
当時の私の上司の知り合いが飲み会を企画しているから参加しないかと声をかけてもらい、その飲み会に参加しました。

実はその飲み会はかなり気が重く、現地に到着したものの飲み会のお店に入る気になれず、近くのファミレスで約1時間も時間をつぶしてから参加したという経緯がありました。
なぜならその上司の知り合いが企画してくれた飲み会への参加は初めてではなく、それが2回目だったのですが、初めて参加した時の先方のメンバーが少し難ありという感じの方々が多かったのです。
いかにも彼女持ちで、頭数合わせのために参加しましたというアピールの強い人や、とにかく結婚さえできればという雰囲気があからさまな人、合コンではなくただの飲み会だから、そのつもりで気軽に参加してと聞いていたにも関わらずその状況だったので、正直なところ、本当は参加するのもためらっていたのです。
ですがその前の飲み会を1度お断りしていたので、立て続けは失礼かなという思いもあり、参加を決めたのでした。

しかしそれが大きな巡り合わせをもたらせることになりました。
なんと夫もほとんど私と同じ理由で、その飲み会に参加をしていたのです。

最初は端と端のテーブルに座っていた私たちは、自己紹介どころかまったく会話さえありませんでした。
ところが中央に座っていた夫の知り合いと、私の知り合いが良い雰囲気になり、なんとか2人を盛り上げようと思った夫がその2人と同じテーブルへと異動したのです。
それを見ていた私の別の知り合いが、2人の会話が盛り上がってきたことに気付き、今度は私たちのテーブルへと夫を呼んだのです。
それから自己紹介をしているうちに、夫と私の実家が近いということや、育った環境が似ていることで意気投合し、連絡先を交換することになりました。

・付き合うきっかけは何ですか?

その後はほぼ毎日メールのやりとりをするようになり、その飲み会の約2週間後に一緒に出かけることになりました。
その時はまだ友達のままでしたが、それから何回か会っているうちに、お互いの恋愛観や結婚に対する意識を自然と話すようになりました。

そしてそれから約2ヵ月後のバレンタインデーに私がチョコレートをあげたことをきっかけに、付き合うことになったのです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから1年の交際を経て、結婚することになりました。
付き合う時もお互いに結婚を意識しての交際だったのですが、私の仕事の転機を機に結婚が決まりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

特にはっきりとしたプロポーズはありませんでした。

デートしていた時にたまたまブライダルジュエリーが目に入り、2人で見ているうちに購入することになりました。
そして私が大好きな場所へ2人で出掛けた時に、できあがった婚約指輪を指にはめてくれたことが、しいて言えばプロポーズという感じだったのかもしれません。
そして入籍と結婚披露宴を済ませ、現在に至ります。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからの夫は、少し体重が増加したくらいで、大きな変化はありません。

一緒に暮らしてみてわかったことは、意外とマメな人だったということです。
買い物やお出かけにも素直に付き合ってくれる夫です。

1番助かっているのは、食べ物の好き嫌いがあまりないことと、準備した食事を残さず食べてくれることです。
何を出しても文句やケチを言われたことはなく、忙しい時にチャーハンや焼きそばだけを出しても、がっかりされたこともありません。

これは本当にありがたいことで、回りの主婦の方の話を聞くと、なかなかあり得ないことのようで、本当に私は助かるなと思っています。
食の問題は深刻だと私は思っているので、その点では私は恵まれていると感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今の時点では、夫の良い発見はあるものの、悪い発見はないので比較的に楽しく結婚生活を送れていると感じています。
ですので、もしも過去に戻れるとしても、きっと私はその飲み会に参加して夫と出会い、結婚すると思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です