年下の旦那さまも結婚してみると意外に可愛くておすすめですよ!

あーちゅんさん
私33歳 旦那27歳。
年の差7歳差夫婦です。
主婦歴は1年半です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会いは3年ほど前の冬です。

・どこで知り合いましたか?

旦那が所属している草野球チームに共通の友人がいて、チームの飲み会にたまたま私が誘われて参加したのがきっかけで知り合いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

その飲み会で旦那が私に一目惚れをしたらしく、飲み会の間ずーっと私の横を離れなかったです。

もともと私は年下は恋愛対象外だし、1つ2つの差ならともかく7つは下すぎるっと思っていたので旦那から連絡先を聞かれてもはぐらかしたりしていました。
でもあまりにしつこいのでLINEだけ教えました。

その後毎日、旦那からの猛烈アピールにあい観念して付き合いました。
その日から今日まで連絡が途絶えた日は1日もありません。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私は、この年の差だし、今までの経験上アピールがすごい男性は冷めやすいと思っていたので、すぐに別れるだろうと思っていたのですが、意外に一緒に過ごしていて違和感ありませんでした。
それまでの私は減点式に男性を見ていたのですが、旦那の場合は年下ということもあり、あまり減点対象にならなくて、あれよあれよいう間に、付き合い始めて1年目の記念日にプロポーズをされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

付き合った当初、旦那から結婚を前提のお付き合いだから、1年後くらいに式場とか具体的に考えていこうねと言われていたので、記念日の前から「そろそろだね~」というような話はしていました。
なので、私的にはそのままの流れで話が進むものだと思っていたのですが、1年目の記念日に食事をしていた時、指輪を渡されプロポーズされました。

私は結婚指輪だけいい。婚約指輪はいらないと伝えていたのですが、旦那は形として残しておきたかったようで1年間コツコツ貯金していたそうです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからはいい意味でも悪い意味でも、お互いにありのままでいられるようになったと思います。
旦那自身も年下ということを気にしてか、しっかりしないと思っていたところがあったと思うのですが、今は甘えん坊なところが出てきています(笑)

私も少しでも若く見られるようにメイクや服にこだわっていたのですが、今は自分の好みの服を着て好きなメイクをしています。
そんな私を旦那は認めてくれています。

空気のような存在ってこういうことを言うんだなと実感しています。
たまに空気すぎて存在を忘れますが・・・。
 

結婚してからというよりは、2人の生活に慣れだしてからだと思うのですが、旦那は物を片付けない。
片付けてもあと一歩が惜しいと感じています。

結婚前に旦那の家に遊びに行っていたときは、すごく綺麗で掃除も好きだと言っていたのであてにしていたのですが、実際は使ったものは出しっぱなし。
ゴミも机に置きっぱなし。
食事のあとの食器は小休止してから片付ける。
気づいた私が片付ける、捨てるといった具合です。
 

確かに休みの日はガッツリ掃除をしてくれるので、助かっているし掃除好きは嘘ではないと思うのですが、常日頃の放置の程度が予想外でした。

言えば片付けてくれるのですが、片付け方が雑。
雑にしまうから引き出しが閉まり切ってない。
食器はシンクまでは持っていくけど、水にはつけない。
あともう一歩・・・。

そんなこともあってか私は以前より口うるさくなってしまったのではないかと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

いろいろ言いましたが、もう一度出会ったところからやり直したとしても、旦那とはお付き合いしますし、結婚もします。
どんな自分を見せても大丈夫だと思えるほど信頼しています。

また、こんな私をここまで大事にしてくれるのも旦那だけだと思ってます。
いろいろ不満もあるし喧嘩もします。

納得できなこともあるけど、これからもずっと一緒にいたいと思っています。

年下は対象外と思っている皆さま。
年下彼氏お勧めですよ!!




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です