スーツ姿で手紙を読んでプロポーズしてもらいました

かななのかさん
私が32歳で主人は37歳の5歳差夫婦です。
まだ結婚して二年生なので主婦歴約2年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私が30歳の頃に、それまで七年ほど付き合っていた彼と別れてシングルライフを満喫していた時に仕事場で見かけたのが始まりです。

・どこで知り合いましたか?

某デパートで私は販売員として働いていて、主人はビルメンテナンスとして働いていたのですが、点検や修理など私が働くショップでお願いする事があった時に知り合った感じです。
といっても、私が一目惚れしたようなものなので初めは一方的に好意を寄せていました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

私が一方的に好意を寄せていたので、バレンタインの時にチョコを渡してと企んでいたのですが、なかなか渡す機会がなく、バレンタインも一ヶ月過ぎたホワイトデーの頃に、かなり遅めのバレンタインといって渡しました。
それから連絡を取り合うようになり、一週間して仕事終わりにごはんを食べに行こうって事になり、そこで改めて想いを伝えてオッケイの返事をもらい付き合う事になりました。
好意を寄せてから付き合うまでも短かったです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って半年位で結婚をしました。
といっても、お互い付き合って数ヶ月でこの先一緒にいる人だなと意識していたので、キチンと籍をいれたのが付き合って半年後だった感じです。
本当はすぐに結婚してもいいくらいだったのですが、主人がバツイチなことなど、母をしたりするのに時間がかかりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

仕事終わりにスーツで主人は仕事が休みだったのですが、スーツ姿で現れて一緒に帰りました。
その帰り道、手紙を書いてきてくれて、その手紙を読んでプロポーズしてくれました。

本当は一緒にごはんでもって事だったのですが、私が家族とどうしても外せない用事があったので、主人は少しションボリしながら手紙を読んでくれました。
私が手紙が欲しいといっていたので、初めて便箋などを買いに行って書いてくれたそうです。
私の好きな色の封筒にいれて、一生懸命書いてくれた気持ちと内容に自然と涙が出たのを覚えています。

やはり、普段の仕事での服装が作業着なのでスーツ姿はにはやられました。
普段メガネをかけているのですが、メガネも外してコンタクトをいれてきて、見違えるようにカッコよかったです。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚をして子供も生まれて父と母になりましたが、主人は私を子供よりといったらあれですが愛しているようです。
どうして私なんかをそこまで愛してくれるのかって言うくらい愛してくれています。

私も主人の事が変わらず大好きではありますが。
なので、なんだか結婚しても夫婦というより恋人同士のような感じです。

けれど、そういった中でもケンカはよくするようになりました。
恋人同士の時はケンカをしたことは一度もなかったので、これには最初、私自身も驚きでした。

ケンカの内容は、やはり子育てのことなど一緒に暮らすと色々と問題がでてきますから。
でも、一緒に居て心地よいのは変わらないです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

正直、付き合うかもしれませんが、結婚はするかなーといった感じです。
結構、結婚生活大変なので、、、。

でも付き合う分にはとても楽しい人だし、とても大事にしてくれるので、結婚生活も楽しいけれど恋人同士の時の方が気楽にできていたので、過去に戻って付き合って、今回より少し長く恋人同士を満喫したいなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です